audioleaf、J-KEN MUSIC、muzieにて公開中。
J-KEN MUSICでは着うたフルのダウンロードも出来ます!(3キャリア対応)
新しいオーディオインターフェース、MacBookの導入と始まったこの曲の録り。録った後は新しいプラグインの導入が上手く行かなかったりと少々手こずった裏話もありますが、甲斐あっていい仕上がりだと思います。
今までになくギターソロがたっぷり目なのも聴き所!
「恋愛最前線で、アタシ止まれないわ」ってな感じの、タイトル通りのポップで前向きな女の子の曲です。
プレイヤーズ王国にて公開中
コピー...というよりカバーですねw
ギターのアレンジやら、ちょこちょこオリジナルとは変えています。
話題作となった「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、挿入歌がCD化された途端、収録された楽曲はプレイヤーズ王国で公開が始まりました。
その中で何故か、しば〜らく、この曲だけがボーカル、オケ共に揃って公開されているものがなく、「やるなら今だっ!」とばかりに、珍しくスピーディーに公開に至ったものですw
普段はスタジオへiBookとM-BOXというモバイルレコーディング向けのお手軽機材を持ち込んでレコーディングしている訳ですが、今回はひょんな事がきっかけでお邪魔したヒカル氏の自宅で試しに録ってみたものがいい感じに録れていたので、宅録で行く事に。
鉄筋の建物特有の部屋鳴りもいい効果だし、Audio I/Oがいつもと違う本格的機材だった事もあって、いつもとは違った仕上がりです。
Muzie にて公開中
2003年にヒカル氏単独名義でノンボーカルミックスで公開され、ユニットが結成されて初めてボーカルを入れた曲ですが、このバージョンは2005年のライブでツインボーカルとして参戦してもらったReica嬢にメインボーカルをお願いしてリメイクしたものです。
Expecter Official Site様のFlashを使ったBeatmaniaに似たゲーム「BeatBeatRevolution2nd 斬」に収録されています。(「Tokyo nights(Ver.5150)」は2007.2.25に追加公開されました。)
このバージョンでは私は裏方に回っております。
担当したのは下パートのコーラス。上パートはReica嬢が担当してます。
私が全パートを歌ったバージョンはライブの際に無料配布した限定CDに収録したきりで、以後公開はしていません。
Muzie にて公開中
キーが高くて苦戦したのですが、その分今までとは違った声になっていて、自分でも面白く聴いています(笑)
スカッと壮快な曲です。
Brightside Twinsのネットデビュー作品。 女の子のひたむきな恋心、って感じの歌詞で、個人的にとっても好きです。(全曲好きなんですけど。)
kanaderu.jpにて公開中
straight mixと同時に公開されたバリエーション曲。
出だしからイケイケなアレンジで、どの辺がセンチメンタルなのかは謎(笑
個人的にはどちらも好きですが、こちらのバージョンの方が評判はいいみたいです。
Muzieにて公開中
まじまじと詞を読んでみて(全部英語)、思わず「えっちだなぁ...」と思ってしまった曲...(笑
リード、バッキング共にギターが大好きな曲です。現在公開している中では一番評判がいいみたいです。
DDR XXmiX 2nd act.公式サイトにて配布されているStepMnia向け音楽パッケージにこの楽曲を提供させて頂きました。
これぞBrightside Twinsともいうべき、ポップで明るい曲。
唐突な出だしが結構好きな1曲です。
やまとなでしおさまで無料配付されていたの推理ノベルゲームのエンディングテーマ曲として提供させていただきましたが、現在配布停止中の模様。
プレイヤーズ王国にて公開中
コピー曲です。懐しく思われる方も多いのではないでしょうか。
思いっきりロックっていう曲には実は初挑戦だったりします。
自分の欠点が露呈して、歌いながら非常に悔しい思いがしました。
※ 楽曲の試聴は全曲、全てのサイトで無料で可能です。ダウンロードして頂く事も出来ます。(コピー曲はダウンロード不可)
※ プレイヤーズ王国での試聴は専用のプレーヤソフトのダウンロードが必要です。プレイヤーズ王国内で無料でダウンロード出来ます。
コピー作品は著作権の関係上、試聴のみで、プレイヤーズ王国だけで公開となっております。
※ YAMAHAプレイヤーズ王国はユーザに代わって著作権関係の手続きを代行しています。
これによりコピー曲の公開が可能となっているものであり、コピー作品は全て著作権を侵害するものではありません。